しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

恐竜博物館へ

こんにちは。 山崎信也です。 年越しは福井で迎えようと、実家に帰省しています。 辺り一面雪国でなんだか新鮮。 子供と会えた際の両親の喜びぶりといったら、、、 やっぱり孫とはかわいいものなんですかねぇ! 福井といったら恐竜だろうと思い、今日は子供…

いつか訪れたい、ハワイアンセンター

こんにちは。 山崎信也です。 普段から映画で泣くようなことはほぼ無いとしても、これだけは何回見ても泣ける映画ってありませんか?5〜6回ほど見ているのですが、やはり今日も泣いてしまいました。 その映画が「フラガール」です。 実話をもとに作られて…

チーズタッカルビに挑戦

こんにちは。 山崎信也です。 チーズタッカルビを皆さんは知っていますか? 韓国料理で、コチュジャンなどで甘辛く味付けされた鶏肉や玉ねぎキャベツを、 チーズにつけて食べる韓国料理なんですが、 最近良く耳にするなあと思い、 調べてみるとすごく美味し…

インフルエンザ

こんにちは。 山崎信也です。 インフルエンザが流行りだす時期らしいです。 妻は早速予防接種をしてきました。 実は私、インフルエンザに今まで一度もかかったことがありません。 ただしくは診断されたことがないになるんですかね、、、(笑) ちょっと体調…

鶏味座のトロレバー

こんにちは。 山崎信也です。 今日は友人よりおいしいと聞いていた、 京橋にある鶏味座というお店の焼き鳥丼を食してきました! ごはんの上に種類の違う焼き鳥がのってる丼ぶりで、とくにトロレバーが口の中でとろけるほどおいしい。 一つのどんぶりで、そぼ…

世界から猫が消えたなら

こんにちは。 山崎信也です。 「もしも世界から猫が消えたなら」 佐藤 健さんと、宮崎 あおいさんが主演の映画で、 もし自分の命があと僅かだったら、 いったい何を大事にするのかを考えさせられる映画でした。 自分とそっくりな悪魔から、 いきなり明日まで…

初屋内スカイダイビング〜フライステーション〜

こんにちは。 山崎信也です。 皆さんはフライステーションと言うものを知っていますか? 新しいもの好きな友人から、 どうやら屋内でスカイダイビングができる場所があると聞き、 連れられて行ってきました! 本当に屋内でスカイダイビングができるのか、 目…

沖縄料理屋うりずん

こんにちは。 山崎信也です。 丸の内にある、沖縄料理屋さんに行ってきました! 「うりずん」という名前のお店で、 どうやら2〜4月の潤う時期のことをうりずんと呼ぶらしいです。 メニューもやはり沖縄の方言なので、 あまり沖縄のことに詳しくない私には…

渋谷のハロウィン

こんにちは。 山崎信也です。 ハロウィンの日の渋谷って行くものではなかったんですね。 飲みに言った帰りにいったいどんなものか見に行ってみようと軽い気持ちで渋谷に降り立つと、溢れんばかりの人人人! DJポリスと言われているポリスを始めて目にしまし…

妻に連れられ朝食の女王、サラベスへ

こんにちは。 山崎信也です。 休日の朝から有意義に朝食を食べようと、東京駅近くのサラベスというお店に行ってきました! どうやらニューヨーク発症のお店で、 ニューヨークの朝食の女王と呼ばれているお店の様子。 朝の9時からオープン前にも関わらず、 お…

桐生祥秀選手の100メートル9秒台!!

こんにちは。 山崎信也です。 桐生祥秀さん、日本人初の100m9秒台! テレビのニュースで知ったのですがすごいですね! しかも福井運動公園陸上競技場での開催ともあって、 私の地元で開催されていたことに驚きました! 陸上競技って福井でも開催するんです…

肺炎を治すヒーロー

こんにちは。 山崎信也です。 やっと肺炎が治ってきました。 パパもう治った?と 毎日1回は聞かれること、1週間弱経とうとしています。 お父さんを守ってくれるそうで、 息子がヒーローのおもちゃをいくつもベッド脇に置いてくれます。 寝ているうちにおも…

人生初の肺炎

こんにちは。 山崎信也です。 肺炎 というおよそ風邪的でない診断に 人生初めてかかってしまいました。 聴診器を当てられた直後に分かったのか、 「ちょっと、、、」 ともう病名がわかったような反応。 そんなに肺の音が悪かったのか、、、 医師の凄さを知り…

生まれ高いとは、、?

こんにちは。 山崎信也です。 みなさんは会話している中で「生まれ高い」という言葉を 聞いたことはありますか? 聞いた瞬間ものすごくハテナがとんだ言葉だったのですが、 調べてみると沖縄地方の言葉だということが分かりました。 確かに沖縄の友人から言…

パラグライダー体験!!

こんにちは。 山崎信也です。 友人より、体験ができるチケットのプレゼントを頂き、人生初のパラグライダーに行ってきました。 今は物を送るだけでなく、体験を送れる時代になったんですね。 体験チケットがあり、何を体験したいか、カタログから選べるよう…

バチェラージャパン

こんにちは。山崎信也です。 最近はアマゾンプライムに配信されている、バチェラージャパンという、 リアル婚活番組にハマっております。 容姿端麗、高学歴、高収入のいわゆるスペック高い独身男性を、 25人の女性たちが取り合う番組。 最初は女性も25人いま…

鯉のぼり

こんにちは。山崎信也です。 こどもの日ということで妻が家に飾れる鯉のぼりを買ってきました。 さすが保育士さんです。 妻はしっかり何かと工夫をいれてきます。 ハロウィンや節分の日など、なんとなく過ぎるような日でも、 部屋に飾り付けをしたり、 料理…

夜空の下で映画など

こんにちは。 山崎信也です。 まだ4月になったばかりで、朝晩は肌寒かったりもしますが、とあるイベントに興味が湧きましたので、調べながらみなさんにもお伝えできればと思います。 その名も【野外上映会 品川オープンシアター】!去年も開催されていたよう…

ハワイ気分を銀座にて

こんにちは。 山崎信也です。 今日は午後から銀ブラをしてきました。 土日の銀座の人の量はお祭りでもやっているのかと思うほどの賑わいでした。 外人さんも最近は多いですね。 妻の希望もあってパンケーキで有名なお店のエッグスンシングス銀座店にも、 初…

ケーキ屋さんではなく、ショコラティエ

こんにちは。 山崎信也です。 少し前に・・と書こうと思いましたが念のため調べてみたところ、もう3年前でした!当然覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、「失恋ショコラティエ」というドラマが人気を博しました。自分には縁がないと思っておりましたが…