しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

インフルエンザ

こんにちは。

山崎信也です。

 

インフルエンザが流行りだす時期らしいです。

妻は早速予防接種をしてきました。

 

実は私、インフルエンザに今まで一度もかかったことがありません。

ただしくは診断されたことがないになるんですかね、、、(笑)

 

ちょっと体調をくずしたからと言って、

そうそう病院に行かずに自力で治そうとするので、

今までにもしかしたらかかっていたのかもしれません。

 

それかバカは風邪を引かないと言われるように、

私が鈍感なだけかもしれないです。

 

しかし建設の経営に携わっていると、

ちょっとした風邪では休めないことが多いので、

体温計で熱を測り発熱が発覚しようもんなら、

自分が知ってしまうことで弱気になるため、

体温すら計らないこともしばしありました。

 

もしかしたらそのまま出勤して菌をばらまいていたことにも

なってしまいますが、、、

そうだったら社員の皆さんごめんなさい。

 

しかし肺炎になったのも記憶が新しいので、

きちんと病院に行く大事さも身にしみて分かりました。

むすこにもうつってしまったら大変なことになるので、

私も予防接種はうけておこうと思います。