しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

人生初の肺炎

こんにちは。

山崎信也です。

 

肺炎

というおよそ風邪的でない診断に

人生初めてかかってしまいました。

 

聴診器を当てられた直後に分かったのか、

「ちょっと、、、」

ともう病名がわかったような反応。

 

そんなに肺の音が悪かったのか、、、

医師の凄さを知りました。

 

ちょっと無茶をしすぎたのか?

睡眠不足な夜もありましたが、

健康だけが取り柄だったのでまさか自分が肺炎になるとは

思ってもみませんでした。

 

普通に風邪で適当に薬をもらって

帰ってくるはずが、、、、

 

私は風邪のときは、

大事な会議や約束がない場合は薬は飲むことはあまりなく、

自然治癒と言うか自力で直してきたのですが(薬を飲むのが面倒なだけ)、

今回に限っては放置しておいて必ず改善に向かうというものでないらしく、

おとなしく薬をもらってきました。

 

みんなに迷惑をかけてしまうので、

おとなしく治療に専念したいと思います。