しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と読書

こんにちは。 山崎信也です。 先日、この時期は比較的忙しいと書きましたが、 とはいえ社員にはなるべく定時で帰ってもらいたいとも思っております。 仕事後の時間を家族や自身の身体を労わることに使って欲しいなと思います。 私はといえば、事務所で読書を…

迷いどころ、社員教育

こんにちは。 山崎信也です。 さて、新しい方が来てから1か月が経ちました。 彼女のもともとの性格もあるとは思いますが、 海外経験があるからでしょうか、やはりどこか違います。 少しばかりのでことでは物怖じしないところがすごいです。 先日、雑談がてら…

ほろ苦い思い出

こんにちは。 山崎信也です。 小売店、百貨店、お花屋さんなど、どこもバレンタイン一色になってきました。JR恵比寿駅で待ち合わせとおぼしき若い女性をたくさん見かけ、学生の頃の自分は全く縁が無かったことを思い出しておりました。バレンタインデーの思…

久しぶりのインフルエンザ

こんにちは。 山崎信也です。 先日のブログで「インフルエンザ」なんて書いたからですか。インフルエンザにかかりました。社会人になってからはインフルエンザにかかっていなかったので、久しぶりにかかるとキツいです。大阪からの帰りの新幹線でうつされた…