しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ情報募集中!

こんにちは。 山崎信也です。 最近、EU、トルコ、移民がよくニュースにあがっている気がします。 日本は距離があるのでどうしても他人事になってしまいますし、 現実的に移民問題を自分事として捉えるのは難しいです。 トルコに行くかもしれない話があるの…

散歩@浜離宮恩賜庭園

こんにちは。 山崎信也です。 東日本大震災から早5年が経ちました。 風化しているとの声もあり、 難しいところだと思います。 休日に、少し遠出をしてきました。 浜離宮恩賜庭園です。 菜の花がきれいとのことで、 ホワイトデーのお返しも兼ねて、妻と息子と…

耳鼻科で初体験 2/2

こんにちは。 山崎信也です。 さて、耳鼻科に行った話の続きです。 開口一番、お医者さんから、 「あなたの耳は、耳掃除不要の耳です。 金輪際、耳掃除しなくて結構です。 むしろ、しないで下さい。耳を傷つける可能性があります。 現に、かさぶたのようなも…

耳鼻科で初体験 1/2

こんにちは。 山崎信也です。 今日はひな祭りですね。 女の子がいるところは盛り上がっているのでしょうか。 お雛様と聞いて私が思い出すのは、 「お母さんの紙びな」という絵本です。 小学生の頃、教科書に載っていたような記憶があります。 www.iwasakisho…