しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

散歩@浜離宮恩賜庭園

こんにちは。

山崎信也です。

 

東日本大震災から早5年が経ちました。

風化しているとの声もあり、

難しいところだと思います。

 

休日に、少し遠出をしてきました。

浜離宮恩賜庭園です。

菜の花がきれいとのことで、

ホワイトデーのお返しも兼ねて、妻と息子と行ってきました。

f:id:dancinglifeveryday:20180424164051j:plain

 

ここのお茶屋さん、行ったことありますか?

お休み処・おみやげ | 浜離宮恩賜庭園 | 庭園へ行こう。

 

子供を連れていくのは遠慮してしまいますが、

カップルや、

親御さんには喜んでもらえるのではないかと思います。

 

以前訪れた時、確か700円くらいだったと思いますが、

生菓子とお抹茶のセットをお願いしたことがあります。

都内の喧騒は全く聞こえず、

静かな場所で、

静かにおしゃべりをしながら

時間を過ごすことができ、とても贅沢に感じました。

 

外国の方もけっこういらしていたのですが、

席に案内された途端に、

「静かにしないといけない」と雰囲気で感じるのでしょう。

皆さん、正座と格闘しながら、

お抹茶が来るのを待たれていました。

 

子供から手が離れたらまたゆっくり訪れたいです。