しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

沖縄の方言が

こんにちは。

山崎信也です。

 

最近一番笑った芸人さん、それが「しゃもじ」という芸人さんです。

沖縄の方言をネタにしているのですが、

聞き取れなさすぎてどこの国の言葉なのか分からないくらいの方言なのです。

そこに笑ってしまうのですが、、、

 

沖縄出身の人であれば本当に聞き取ることができるのか、

聞いてみたいぐらいです。

 

ネタでは、東京からやってきた転校生が、

英語の授業を受けるのですが、

沖縄弁で訳しても、

英語よりも聞き取れないというオチ。

何回見ても笑ってしまうネタになっています!

 

「しゃもじ」さん。

これから応援したいと思います!