しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしと子供とクリスマス

こんにちは。 山崎信也です。 メリークリスマスでしたね。とはいえ社会人になるとそうクリスマスも感じず、通常の仕事モードで過ごせてしまうものです。 わが家は子供が小さいので妻もクリスマスっぽい料理を作ってくれ、かろうじてクリスマスを感じることが…

本棚の整理で頭のなかもすっきり

こんにちは。 山崎信也です。 もうすぐ年末ということで、楽しみにしている行事があります。家でも会社でもそれぞれ行う、毎年恒例の大事なイベントです。 そう、大掃除です。 掃除自体が好きというよりは、年末にとことん磨ききったピカピカの綺麗な状態で…

男の夢、ロマン 〜書斎〜

こんにちは。 山崎信也です。 本棚の整理をしていたら、以前とても書斎が欲しかったことを思い出しました。わたしの理想の書斎のイメージは、限界までシンプルさを追求した書斎です。 ・木のぬくもりがある ・ものがない(あくまで書斎は仕事部屋にして、本…

行ってきました、寅さんの街、柴又

こんにちは。 山崎信也です。 今日は家族で柴又に散歩に行ってきました。柴又といえば、寅さんの街ですね。 駅を降りてすぐ、寅さんの銅像がありました。 帝釈天参道でぶらぶら食べ歩きをして、帝釈天題経寺をまわりました。息子は本当に元気いっぱいで常に…

忘年会、望年会、冒年会

こんにちは。 山崎信也です。 今日は、会社の忘年会でした。東京駅付近のお店だったのですが、忘年会の会社がとても多かったようでとても賑わっておりました。年の瀬ですね。 うちはそんなに大きな会社ではないので、部署ごとではなく、毎年社員全員で行いま…

もうすぐクリスマス、サンタ4年目のわたし

こんにちは。 山崎信也です。 もうすぐクリスマスですね。 わが家でも、4歳になった息子がずいぶん前からそわそわしていましたが、やっとサンタクロースにお願いするプレゼントが決まったようです。 妻のリサーチによるとレゴブロックがほしいそうで、決めて…

おすすめの、心が熱くなる動画

こんにちは。 山崎信也です。 帰りがけ、残業していた社員(彼も新卒)のNくんと話していて、「時間があるときはなにをしているの?」と何気なく聞いてみました。 社員が普段なにをしているのか、なにを考えているのか、単純に興味があります。 返ってきた答…

冒険してみるからこそ出会える新しい世界

こんにちは。 山崎信也です。 昨日に引きつづきの赤羽ネタです。 店名をすっかり忘れてしまったんですが、はじめて入ったお店でおもしろいものを食べてきました。 わたしはどちらかというとチャレンジャー気質でして、行ったことのないところには行ってみた…

安くてうまくて個性的な居酒屋がひしめく街

こんにちは。 山崎信也です。 最近、ハマっている街がありまして。 安くておいしい居酒屋、いわゆる「センベロ」がひしめく街、 赤羽 です。 安くおいしく飲めるだけではなく、わたしが感じるのは人のよさです。 居酒屋の席どうしが近いのもあるかもしれませ…

仕事をするうえでいちばん大事にしていること

こんにちは。 山崎信也です。 経営をしているからか、ときどき聞かれる質問があります。 それは、「仕事をするうえでいちばん大事にしていることはなんですか?」という質問です。 10年以上今の仕事をしてきて、大事にしていることがたくさんあるなかで、 今…

女性から見た、モテる男性とは?

こんにちは。 山崎信也です。 昨日ファッションネタを書いたからか、今日はやけに歩く人の服が気になる一日でした。 歩きながら考えていたのは、そもそも、なんでおしゃれになりたいのか。 答えはこれに尽きるでしょう。 ………モテたい。 いくつになっても、男…

憧れのちょいワルおやじファッション

こんばんは。 山崎信也です。 年末ということもあってか、街に出ている人が多く感じますね。 川崎に出てきて10年以上たちますが、川崎駅付近の人口がものすごく増えた気がします。特に、ラゾーナ川崎ができてからの賑わいがすごいです。うれしさ半分、「人多…

久しぶりの投稿は風邪っぴき

こんちには。 山崎信也です。 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。前回は花火のことを書いていたので、いつのまにか季節が2つも回ったのですね。 とはいえ最近の気温は本当にジェットコースターのようで、暑かったり寒かったりしますね。温度差が激…