しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

男の夢、ロマン 〜書斎〜

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

本棚の整理をしていたら、以前とても書斎が欲しかったことを思い出しました。わたしの理想の書斎のイメージは、限界までシンプルさを追求した書斎です。

 

・木のぬくもりがある

・ものがない(あくまで書斎は仕事部屋にして、本は別のところに置きたい)

・座り心地のよい椅子

 

これがあれば完璧です。

 

今まではできるだけ狭くてこもれる部屋をイメージしていたのですが、画像を調べてみたら個室でなくともいいかなと思ってきました。子供がある程度大きくなったらの前提ではありますが、それもあとほんの数年の話だと思うので。

 

写真引用:https://life-design-lab.com/interior/shosai-interior/

 

こんな書斎があったら仕事がとても楽しくなりそうです。

書斎は男のロマンですね。

 

さて、サンタクロースもそろそろ寝ることにします。