しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

まさに画期的な新技術!神経と直結して動く義手が登場

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

経営者たるもの、小耳をたてて幅広い分野に興味をもつことが大事と思います。

 

そして、今回「ここまで進歩したか!」と思った技術がありました。

 

それが、「人体神経直結の義手」です。

 

その名の通り、わたしたち人間の神経に、義手につけた電極をつなげることで、あたまで考えるだけでその通りに動くのだそうです。

 

jp.sputniknews.com

 

 

五体満足なひとにとっては難しいと感じることなくできる動作ですが、この義手をつけてモノに触れたり、自分で食事ができるようになるひとにとっては、このうえない喜びだと思います。

 

 

本当に技術の進歩はすごい。

 

なにより、そこに価値を見いだして、没頭している方々がとてもかっこいいですね。

 

こういう方々がいるから世の中はもっと便利によりよくなる。感謝ですね。

 

 

これを4つつけたらアシュラマンになれるな。

 

そして、鋼の錬金術師に登場するオートメイルの実現も近いか・・・!