しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

自分が一番飼いたい衝動に駆られるペットは?

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

前回、ネコがいたというだけで動物の話題でサラッと書きました。

 

ですが、ずっとあたまのなかに"ペット"というワードが残ってしまっています。笑

 

やはりわたしは飼いたいのでしょうか。笑

 

 

ちなみに、みなさんは飼うとしたらなにを飼ってみたいでしょうか。

 

個人的に飼いたいなと思っているのが「ハリネズミ」です。

 

brown hedgehog

 

名前に"ネズミ"とついていますが、習性的にはモグラに近く、穴を掘る種類もいます。

 

カラダに生えているトゲが特徴的ですよね。

 

複数の体毛が数本ずつ集まってこのようなトゲになっているそうです。

 

とてつもなくビビりな小動物で、近づくモノがいれば毛を逆立てて警戒します。

 

トゲが刺さって痛いから苦手という方も多いかもしれませんね。

 

ですが、辛抱強く愛情を注げば、警戒しなくなります。 こうなったらもう癒しですね。

 

 

 ハリネズミは、だいたい1万円程度から飼うことができます。

 

 毛並みなどの指定があると、少し高くなるようです。

 

 

もし家で飼うことが厳しいという方でも安心してください。

 

そういった方はぜひ、ハリネズミカフェに足を運んでみてください。

 

東京には渋谷に店舗があります。

 

休日に30分でも触れてみてください。きっと癒しになると思います。

 

そしてこのカフェ、なんと沖縄にもあるんです!

 

沖縄への観光や、サーフィンなどのマリンスポーツに行かれる方も、ゆったりした時間を過ごせるはずです。