しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人もいろいろ

こんにちは。 山崎信也です。 昔の人が作った言葉というのは本当に的を射てます。 三寒四温とはよく言ったもので、 あたたかい日が続いたと思ったら急に寒くなったりします。 そろそろお花見を、と思っても、夜はまだ肌寒い日もありますね。 仕事としては、…

伊東豊雄氏、プリツカー賞!

こんにちは。 山崎信也です。 建築業界に、春らしい、明るいニュースが飛び込んできました! 伊東豊雄氏、プリツカー賞受賞! おめでとうございます! プリツカー賞は、建築界のノーベル賞といわれるほど権威のある賞です。 そのような名誉ある賞を日本人が…

コツコツ続けています

こんにちは。 山崎信也です。 2年前の今日、みなさんはどこで何をしていましたか。 私は、たまたま事務所に一人でした。 事務所には、テレビもラジオもありませんので、 「けっこう揺れたな」 「車で出かけている社員と連絡取ってみよう」 と思っただけでし…

作業効率を上げる努力

こんにちは。 山崎信也です。 年度末に忙しい思いをしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 私もその一人です。 弊社の中での一番大きな変化は、関係各所に提出する書類のフォーマットです。 年内に辞めてしまう社員がいるのですが、 彼が仕事の合…