しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

作業効率を上げる努力

こんにちは。

山崎信也です。

 

年度末に忙しい思いをしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

弊社の中での一番大きな変化は、関係各所に提出する書類のフォーマットです。

 

年内に辞めてしまう社員がいるのですが、

彼が仕事の合間を見つけてはコツコツ作ってくれました。

これのおかげで、

同じ情報を何度も書き込む必要がなくなりましたし、訂正もラクになりました。

書類に統一感も出て、カッコよく見えます。

私がもう少しパソコン関連に詳しければ良かったのですが、

忙しさにかまけて、彼に任せっきりになってしまいました。

 

「お世話になったのでこれくらい当然です」と笑顔でやり切ってくれた彼には感謝でいっぱいです。

早速社員に配って、新年度からは自分も含め、全員が使えるよう練習していこうと思います。