しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートが私を待っている

こんにちは。 山崎信也です。 みなさんは、「Salon du Chocolat」というイベントをご存知ですか? 私も知らなかったのですが、妻が以前から行っていたようで、教えてもらいました。世界中のショコラティエが、自慢のチョコレートをひっさげて来日する一大イ…

雪と子どもは最強の組み合わせ

こんにちは。 山崎信也です。 寒い寒いと思っておりましたが、冬の大将軍が近づいてきているようですね。寒くて当然です。更に、大雪の予報も出ているので、しばらくは注意が必要です。とはいえ、個人的には、雪も好きです。やはり小さいころに遊んで楽しか…

aiboを見て思うこと

こんにちは。 山崎信也です。 新型アイボが発売されたと、けっこうな話題になっていますね。ガジェット好きな自分としては、注目ニュースです。 もともとはいつ発売したのか気になり、調べたところ、なんと1999年! もう20年ほど前です。時が流れるのは早い…

2018年最初の日記

明けましておめでとうございます。 山崎信也です。 2018年になりました。 30歳を過ぎたあたりから、1年が過ぎるのが本当に早く感じるようになりました。 みなさんは、なにかの合間に20分間だけ時間が空いたら何をしますか? スマホでゲームでしょうか、コン…