しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBarはお酒の勉強になりました

こんにちは。 山崎信也です。 ひさびさに、ひとりでバーカウンターにいます。 仕事の方針について考えごとがしたく立ち寄りました。 ですが、目の前にさまざまなカクテルが提供されると、 おもわずワクワクするというか興味津々になりますね。 バーの魅力は…

ホワイトデーは男性スタッフから思いを込めて

こんにちは。 山崎信也です。 今日は「ホワイトデー」です。 先月女性からいただいたバレンタインデーのお返し、 はたまた来年のバレンインデーを先取ってのお渡し。 どちらにせよ、もらうってうれしいですよね。 今年は女性スタッフにキュンとしてもらおう…

朝食にかならず"たまご"をつけるようにしてみた

こんにちは。 山崎信也です。 日々、妻からのWorkOutハラスメントに耐え忍んでいます。 1日の回数は少ないですが、続けられていて嬉しいです。 さて、新しい取り組み「朝食にたまご」を始めました。 といってのもこれも妻からの提案なのですが。 たまごには…

自己プロデュースも兼ねてスーツを新調

こんにちは。 山崎信也です。 自分のモチベーションアップもかねてスーツ新調です。 ベストもセットで注文し、大満足です。 服のセンスが不安で、スタッフにサポートして頂いた。 時間を割いてつきあってくれたスタッフに感謝。 今回は、「パターンオーダー…

下腹部に注力した腹筋ワークアウトをトライ

こんにちは。 山崎信也です。 昨日は、お腹を鍛えるワークアウトをしました。 まだ肥満体質ではないとはいえ、腹筋がないです。 ですが、ワークアウトの先生でもある妻いわく、 姿勢にも影響するようで、つけておいて損はないとのこと。 上腹部は少し硬いの…

IoT講演会に参加していろいろな会社の事例を知れた

こんにちは。 山崎信也です。 先日は、IoTを活用している企業で開かれている講演会に、 あらためて知見を広めようと参加してきました。 各社、抱えている課題はほぼ同じものの、工夫は切磋万別。 各社がそれぞれ意識している重点よって、悩みが異なり、 利用…

妻の指導のもと「workout」をはじめてみた

こんにちは。 山崎信也です。 はやりのworkoutにチャレンジしてみました。 なんと、講師はヨガインストラクターもしている妻です。 はじめようと思ったのも、息子と外へ遊びに出かけた際、 すぐ体力の限界を感じたところからでした。 仕事でつかう体力とリア…

世界で騒がれる報道の自由

こんにちは。 山崎信也です。 先日は「報道の自由」というキーワードに触れました。 「国境なき記者団」という団体が、各国の報道において、 どれほど自由に報道できているかを調べているようですね。 下記は「国境なき記者団」の公式ページ https://rsf.org…

妻は沖縄へ。子供と2人で休日を満喫

こんにちは。 山崎信也です。 この週末は妻が大学時代の友人と沖縄へ旅行に行ったので、 子供と2人きりの休日となりました。 ここ最近、つきあいや出張やらほぼほぼ仕事だったため、 あまり家族と接してあげられてなかったんですよね。 なので、今回はとこと…

誕生日会からの宮崎出張へ…

こんにちは。 山崎信也です。 昨日の誕生日会は盛大すぎました… みんな意外とお酒強いんだね…笑 普段の飲みの時は出してないだけなんだね… まだまだスタッフのことを知らないなと思いました笑 裏で動いてくれたスタッフのみんな、ありがとう! おかげさまで…

スタッフの誕生日を盛大に祝う!

こんにちは。 山崎信也です。 今日は、ウチで働き始めて間もないスタッフの誕生日! 定時後にミーティングスペースを片づけて盛大に祝います! オードブルとケーキとシャンパンと。 そして宴会の始まりを告げるバズーカクラッカー!!笑 他のスタッフもサプ…