しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

下腹部に注力した腹筋ワークアウトをトライ

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

昨日は、お腹を鍛えるワークアウトをしました。

まだ肥満体質ではないとはいえ、腹筋がないです。

 

ですが、ワークアウトの先生でもある妻いわく、

姿勢にも影響するようで、つけておいて損はないとのこと。

 

上腹部は少し硬いのですが、中~下腹部がまだやわらかい。

 

 

どんなトレーニングが効果的かを考えたのですが、

今回は仰向けで伸ばした足を上げ下げする筋トレに決定。

 

youtu.be

 

一回一回をゆっくりやるときついですね。

 

このトレーニングをやったのも学生以来な気がします。

あのときは2人組で、上げた足を投げ倒されていましたね。

 

心は若くと思うのですが、カラダも衰えたくないものです。

もっと回数を増やせるように頑張ります。