しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

Googleもフィットネス業界に参入し、アプリを公開

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

先日、ワークアウトの先生(妻)に「もっと走る距離を長くしよう」と提案され、かなりおっくうな気分です。

 

とはいえ、口答えは無用であり、ただただ走るのみなのですが。

 

最近は子供も一緒に走ってくれたりしますが、これがとても活力になりますね。

 

意外にも身近に、あたらしい良い刺激を見つけました。

 

 

わたしはiPhoneをつかっているので、フィットネスアプリをつかって、日々の運動量や睡眠時間を計測しています。

 

Googleも先日、「Google Fit」というフィットネスアプリのiOS版をリリースしたという記事がありました。

 

www.google.com

 

このアプリの特徴は、「通常の運動」と「強めの運動」とのこと。

 

通常の運動は時間で測り、強めの運動はなにをしたかでポイントをつける仕組みのようです。

 

また、iPhoneのフィットネスアプリとの違いは、アドバイスやヒントなどをくれることです。

 

これによってなにをどう変えればいいかがわかるのはうれしいですよね。

 

 

わたしも一度、このアプリをつかってみます。

 

ワークアウトの先生(妻)はいますが、また違った視点から指摘してもらえるでしょう。

 

Googleだからこそ実現できるフィットネスの効果に期待です。