しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜博物館へ

こんにちは。 山崎信也です。 年越しは福井で迎えようと、実家に帰省しています。 辺り一面雪国でなんだか新鮮。 子供と会えた際の両親の喜びぶりといったら、、、 やっぱり孫とはかわいいものなんですかねぇ! 福井といったら恐竜だろうと思い、今日は子供…

いつか訪れたい、ハワイアンセンター

こんにちは。 山崎信也です。 普段から映画で泣くようなことはほぼ無いとしても、これだけは何回見ても泣ける映画ってありませんか?5〜6回ほど見ているのですが、やはり今日も泣いてしまいました。 その映画が「フラガール」です。 実話をもとに作られて…

チーズタッカルビに挑戦

こんにちは。 山崎信也です。 チーズタッカルビを皆さんは知っていますか? 韓国料理で、コチュジャンなどで甘辛く味付けされた鶏肉や玉ねぎキャベツを、 チーズにつけて食べる韓国料理なんですが、 最近良く耳にするなあと思い、 調べてみるとすごく美味し…

インフルエンザ

こんにちは。 山崎信也です。 インフルエンザが流行りだす時期らしいです。 妻は早速予防接種をしてきました。 実は私、インフルエンザに今まで一度もかかったことがありません。 ただしくは診断されたことがないになるんですかね、、、(笑) ちょっと体調…