しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

チーズタッカルビに挑戦

こんにちは。

山崎信也です。

 

チーズタッカルビを皆さんは知っていますか?

韓国料理で、コチュジャンなどで甘辛く味付けされた鶏肉や玉ねぎキャベツを、

チーズにつけて食べる韓国料理なんですが、

最近良く耳にするなあと思い、

調べてみるとすごく美味しそうなので作ってみることにしました!

食べに行くという選択肢もありましたがなかなか行くことが出来ず、、、

 

なかなか台所に立たない私が久々というか初に近いレベルで

料理をしだしたので、妻から何事かとすごく驚かれてしまいましたが、、、

なにか趣味を身に着けたいと最近はなんでもやってみる精神を大事にしています。

 

レシピを検索すると意外と簡単に出来てしまうことが分かりました。

フライパンでもできるみたいですが、

どうせあるならとホットプレートで作りました!

チーズの川を作れば一気にインスタ映えになるので、

これは女子ウケが良いのもわかります。

 

家族3人でホットプレートを囲みおいしく頂きました!

料理の楽しさも少しわかり、家事は妻に任せっきりだった分、

少しずつ料理のレパートリーも増やしていけたらと思います。