しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

こんな時期に?!?!

こんにちは。

山崎信也です。

 

まさかこんな時期にかかると思っていなかったのですが、

解熱剤を飲んでもぶり返す高熱に不思議に思い病院に行ってみると、

インフルエンザA型でした。

 

去年の冬頃に予防接種は受けていますが、さすがに効果は切れていますよね。

 

凄まじい猛威でした。

鼻汁が出始めたと思い、どうやら風邪を引いてしまったなと思い始めてから束の間に、39.2度まで発熱しました。

本当に一気に熱が出るので驚きです。

 

この歳で39度を超える熱は初めてで、

こんなにも苦しいものなのかとインフルエンザの凄まじさを痛感しました。

 

発熱と同時に身体の節々が痛み、

身の置き所のないような感覚がするのですが、

発熱で身体がだるくて動くこともできず、

横たわって呼吸するのがやっとでした。

 

食べ物も脂っこいものはもちろん、

普段おいしく食べていたものを見ても

吐き気と頭痛が襲い食欲が湧かない。

 

食べれる物と言ったらお粥かゼリーか漬物か。

みるみるうちに体重が減り、

なんとこの3日間で一気に4Kg減りました。

 

1番心配なのが家内へ感染してしまうこと。

むすこが小さいのでなるべく関わらないように部屋も隔離し、完全遮断。

 

妻にはかなりの看病をさせてしまったので、さすがにうつってしまったかもと心配したのですが、

女は強し!

インフルエンザと分かるまではマスクもせずに接してしまいましたが、

うつることもなく、無事インフルエンザとさよならできました。

 

仕事も余儀なく休むことになり、

急な休みで社員には迷惑をかけてしまったてあろう。

 

それにしてもあまりのつらさから、

改めて健康であることの大事さを痛感しました。

 

思うような食事が取れないことが、

何よりもつらかった。

 

どうやら受診した病院によると、

近くの病院でも同じインフルエンザA型の患者が出たよう。

自分の住んでいる地域では、

自分の発症が今期2番目の発症だったらしい。

 

注意せねば。

普段から手洗い、うがいを徹底します。