しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

友人のお店にて。

こんなちは。
山崎信也です。


大学からの友人が、
今回鎌倉に和食屋さんをオープンさせたと聞きつけ、
早速お祝いがてら、社員を数名連れて食べに行ってきました。

朝食もランチもやっているらしく、お客さんも満員!
それでいて店内も上質な和風モダンでオシャレに作られており、
鎌倉の街のイメージにぴったりなお店でした。

 

もともとは営業職で頑張っていた友人でしたが、
お店を持つことがかねてからの夢でしたので、それが叶って良かったです。

 

昔話をゆっくりできるほどの時間もありませんでしたが、
食事は堪能できました。
お米の炊きあがりのタイミングの違いによって、
食感や香りの違いを楽しむことができ、
普段何気なく食べている白米がこんなにも美味しく食べられることを発見しました。

 

副菜も季節の野菜がに使われており、
ひとつひとつ丁寧にどんな食材が使われているかや、
一品ごとにどんなところが楽しむポイントなのかを
丁寧に説明してくれて、
メニューへの自信も伺えたお店でした。

またぜひ会社でのちょっとした行事ごとや、
ふとゆっくり過ごしたいなと感じたときに、
使わせてもらおうと思います。