しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

スマホ機種変更、時間を短縮したい

こんにちは。

山崎信也です。

 

数日前にiPhoneに機種変更しました。覚悟はしておりましたが、店頭での待ち時間も長く、更に機種変更にかかる時間も気づけば1時間以上かかっていました。

データの引き継ぎはクラウド上なのでそこまで時間はかかりませんが、保護フィルムを貼り替えたり、アプリの再設定などもありますので結果的には購入後にも時間がかかりました。

 

子供が生まれてから写真を撮る頻度が格段に増えましたので、カメラの性能が上がったのもうれしいです。写真編集や、アプリからアルバムを作れるサービスもあるみたいですのでそういうのも使ってみたいと思っています。

 

使いこなせるようになるまで少し時間がかかりそうなので、慣れた頃にはまた新しい機種が出ていることでしょう。