しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

チャリティマラソンに参加するかも

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

先日、妻がニコニコしながらあるチラシを持ってきました。

 

「チャリティーリレーforAFRICA」というイベントのチラシでした。

 

毎年見たことのあるイベントでしたが、あまり深く目をとおしていませんでした。

 

www.wrj.jp

 

先生(妻)が、運動をはじめたわたしにとってチャンスだと持ってきたようです。

 

ですが、さすがにランニングをしているとはいえ、リレーにはまったく自信がない。

 

自分のペースでしっかり合わせていけるかを想像すると、まだ時期尚早ではないかと思ってしまいますね。

 

 

ところで、このイベントは「世界の飢餓の終わりに貢献する」という目的に沿って、アフリカの子供たちを支援するためのチャリティイベントとのこと。

 

先進国としてできる、社会貢献のひとつと言えますね。

 

こういった取り組みはリレーだけでなく、コンサートやフリーマーケットなどなど、さまざまなかたちで企画されています。

 

少し前に、青山のフリーマーケットに行ったときにもかなりにぎわっていました。

 

こういった慈善事業に、ひとのこころは魅かれるのかもしれませんね。

 

 

さて、少々苦手意識もある今回の「チャリティーリレーforAFRICA」

 

先生のオススメですし、"仕事が入らなければ"参加して精一杯走ろうと思います。