しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語では、「terrible twos」というらしい

こんにちは。 山崎信也です。 桜が一気に咲き、一気に散ってしまいました。春休みに入っている学生さんも多いのではないでしょうか。入学式、入園式の準備に追われている方も多いですかね。 妻が保育士でしたので、この時期は本当に忙しそうでした。話を聞い…

大人気のお花見

こんにちは。 山崎信也です。 数日前に春の雪が降ったと思ったら、一気に桜が開花しました。近所も次々と咲き始め、今週末で満開になるとのこと。お花見をされる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 この時期、仕事の都合で新幹線に乗ることが増…

定期的に献血してます

こんにちは。 山崎信也です。 先ほど、献血してきました。初めて献血したのは、学生の頃、近所に回ってきた献血車で。大人になってからは定期的に献血ルームに行くようにしています。 この時期は街中でのPRも増える気がしますが、週末ということもあってか、…

子どもの写真整理

こんにちは。 山崎信也です。 先月、子供が4歳になりました。今年もたくさんのお祝いを頂き感謝しております。もうすっかりやんちゃ坊主になっています。 今の時代は本当にすごいですね。 写真や動画が気軽に撮れて、保存しておける。プリントアウトも、お店…