しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

定期的に献血してます

こんにちは。

山崎信也です。

 

先ほど、献血してきました。初めて献血したのは、学生の頃、近所に回ってきた献血車で。大人になってからは定期的に献血ルームに行くようにしています。

 

この時期は街中でのPRも増える気がしますが、週末ということもあってか、とても混んでいました。サービスもすごく良いです。一番は、看護師さんが全員やさしい!

しかも、低姿勢。

「ご協力頂いているのに、お時間かかってすみません」

とか、

「お茶、飲まれてからにしますか?」

とか、

(血圧測定後)「ご自身のタイミングで採血ルームに行ってくださいね」

とか。逆に、恐縮してしまいます。

 

私と同じタイミングくらいで献血が終わったらしき男性が、貧血で倒れていました。

とても体格の良い男性だっただけに、驚きました。過信は禁物ですね。

 

年齢制限がくるまで献血できるよう、健康にも気を配っていきます。

 

#献血ルーム #献血 #血液検査