しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

子どもの写真整理

こんにちは。

山崎信也です。

 

先月、子供が4歳になりました。今年もたくさんのお祝いを頂き感謝しております。もうすっかりやんちゃ坊主になっています。

 

今の時代は本当にすごいですね。

写真や動画が気軽に撮れて、保存しておける。プリントアウトも、お店なり自宅なりで格安でできます。息子が生まれた時からの写真や動画を整理しようと思いましたが、結局どれも消すことはできませんし、そもそもが膨大な量です。フォルダ分けで精一杯です。 

子供自身も、自分の姿を見るのが楽しいようで、私のそばに座っては「その写真おっきくして見せて!」とリクエストするので、余計に時間がかかりました。

この時間も、楽しい思い出になりそうです。

 

まだ妻のスマホで撮影した動画などは整理できていません。HDDは足りるのでしょうか。

何か良い手だてがありましたら教えて頂きたいですし、皆さんの家庭ではどうされているのでしょうか。知恵をお貸しいただきたいです。