しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

頑張る就活生のエネルギーはすごい

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

今日は、就活生と話す機会がありました。

 

大志を抱いてこれから踏み出そうとする若者と会うのはワクワクしますね。

 

「どんなことをしてきたのか、そして将来になにを見て、いまなにをしているのか」

 

人ひとりの経験談や思い描く将来は、聞いていて楽しいです。

 

どちらかというとわたしたちのほうが彼ら彼女らと会うことで、エネルギーをもらっているのかもしれません。

 

そういう意味では、立場は平等といえますね笑

 

 

わたしも若いこころを忘れないようにと、昔を思い起こしてみたり、将来を考える時間を作っています。

 

昔を思い起こすと、「あんな夢みてたな」「病み期だったな笑」とか思い出します。

 

でも、こうやって振り返ることは本当に大事です。

 

就活生でいえばエントリーシートでしょうか。・・・書くの苦戦しますよね笑

 

整理してみると、自分の軌跡がわかるというか自分を知ることができます。

 

社会人の方も、いまの自分でエントリーシートを書き直してみてはいかがでしょうか。

 

 

就活をする際に、模範的な服装、声や表情の出し方など、いろいろなテクニックを必死で吸収しますよね。

 

分からないながらも、粗相のないようにと気遣っている彼らを本当に尊敬します。

 

納得のいく結果をつかみ取ってほしいです。頑張ってください。

 

あなたがたと話せることがわたしたちは楽しみです!