しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

パラグライダー体験!!

こんにちは。

山崎信也です。

 

友人より、体験ができるチケットのプレゼントを頂き、人生初のパラグライダーに行ってきました。

 

今は物を送るだけでなく、体験を送れる時代になったんですね。

体験チケットがあり、何を体験したいか、カタログから選べるようになっているんです。

これには驚き!

 

今回私はパラグライダーを選びましたが、他にも阿波踊り体験、陶器作り体験、マッサージやネイルなど、何十種類の体験物がありました。

 サーフィンと物凄く迷ったのですが、体験場所が宮崎県というのもあり遠くて断念。

宮崎県は行ったことがないので今思えばサーフィンもありでしたが、

パラグライダーはなかなか体験できないだろうなと思い決めました。

 

いざ、朝6時起きからの初の茨城県つくば駅へ。

神奈川からでも2時間いかないくらいでつくばへ行けることに驚きでした。

意外に近い!

 

プロのインストラクターの方が後ろに一緒に飛んでくれるということでしたが、飛び立つ時や着陸の際は私の協力も必要ということで、めちゃくちゃ緊張しました。

 

が、レクチャーをしっかり受け、いざ空へ〜〜〜〜!!

 

f:id:dancinglifeveryday:20180718232135j:image

 

ジェットコースターのようなフワッと感はあまりなく、意外にも安定感。

上昇気流にしっかり乗ってしまえばセルカ棒を使って写真を撮る余裕も。

インストラクターの方がいたからこそなのですが。

 

約10分間の空中遊泳を楽しんで、見事にレクチャー通り着地も所定の場所にて成功しました。

 

パラグライダーは恐怖を楽しむものと思っていた部分はありましたが、そんなことはなく気流を楽しむというか、空を楽しんで来ました!

 

死ぬまでにもう一度は体験したいですね!

f:id:dancinglifeveryday:20180718232414j:image