しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

初パパ記念日

こんにちは。

山崎信也です。


息子がだいぶ言葉を発するようになってきて、
この前初パパと言わせることに成功しました!
ママのほうが簡単なのか、ママは先月から聞くことがありましたが。

 

3歳までの育て方が鍵だとよく聞くので、
何か知育ができるおもちゃでも与えたいなと思うところですが、
何が良いのかそこら辺の知識が全く無いので、
結局なにもしないでいます。
すくすく無事に育ってくれることが一番ですがね。

 

女の子だとどうしても父親は嫌われると聞きますが、
特に自分は短気なので目に見えてそうなると分かるのですが、
男の子なのでいくらかそこの心配はせずに済みました。

まあ、男の子でも反抗期はあって、
自分も子供の頃はだいぶ両親に反抗してきてしまいましたが。

今日は初パパ記念日として、ここに残しておきます。