しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

冒険してみるからこそ出会える新しい世界

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

昨日に引きつづきの赤羽ネタです。

 

店名をすっかり忘れてしまったんですが、はじめて入ったお店でおもしろいものを食べてきました。

 

わたしはどちらかというとチャレンジャー気質でして、行ったことのないところには行ってみたい、見たことがないものは見てみたい、食べたことがないものは食べてみたいタイプです。

好奇心旺盛なのは、幼いころから変わらずです。

 

そんなわたしの気を引いた食べもの。

ふらっと入ったお店のおでんのメニューのなかに、およそおでんに似つかわしくない単語が並んでおりました。

 

 

 

………フランスパン。

 

 

これはもう頼むしかありません。

 

 

 

そして、注文して出てきたのはこちら。

 

 

f:id:dancinglifeveryday:20181220215738j:plain

 

 

えぇ、えぇ、そうなりますとも。

 

ひたひたのフランスパンです。

 

 

でも食べてびっくり、とってもおいしいんです。

フランスパンの香ばしさ(きちんとトーストされていたようです)とほんのり香る小麦の甘さが、意外にもおでんのだしをより味わい深くするんです。

 

冒険してみるからこそ、新たな発見、新たな世界が見つかるんですね。

 

人生まだまだこれから。

毎日をもっと楽しむために、日々新しいものを取り入れていきます。