しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

地域会の美化活動に参加

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

今日は午前中から地区の清掃活動に子供と参加しました。

 

日常では、地域に直接的に貢献する機会があまりないので、

こういったイベントにできる限り参加していきたいですね。

 

 

子供とっても身のまわりの整理をする習慣をつけてほしい。

 

わたしも書類など散らかしては探すということが多いです。

 

この地域会も、よい習慣づくりの一環として参加しました。

 

むかし、わたしも親から掃除するように叱られていました。

 

そのときは、言われるたびに怒りを感じていましたが、

掃除や整理整頓をする大切さがわかったからこそ、

いまこうやって綺麗にしようと心がけられています。

 

こどもにも少しずつ分かっていってもらいたいものですね。

 

 

また、地域の方々と深くコミュニケーションが取れるのも、

地域で活動するメリットですね。

 

わたしの周りでは、いまどんな物事が注目されているのか、

地域としてどうありたいのかを聞くことができます。

 

そこから、こういうサービスがあればいいかなと考えたり、

子供の世代で流行っているモノを知ることができます。

 

 

運動不足なわたしにとっても、運動にもなりますし、ね。