しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

ふとしたことから革靴を新調

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

少し奮発して、革靴を買い換えました。

 

先日、スタッフとのなにげない雑談のなかで、

「靴は目立つから気をつかったほうがいい」という一言で、

銀座に出向くこととしました。

 

銀座はほとんどと言っていいほどのブランドがそろいます。

 

あの歩行者天国をあるくだけで、気分が上がりますよね。

 

わたしが、むかしから愛している街です。

 

 

今回は「スコッチグレイン」というお店にいきました。

 

国内外の革をつかった靴や、カジュアルな靴を揃えてます。

 

昭和通りに面していて、来店するお客さんも品があります。

じっくり手に取っては店員さんとの会話を楽しんでいます。

 

研修生の店員もしっかりお客さんの提案に応えられていて、

しっかり教育されているんだなと感じます。

 

 

いろいろ悩んだ結果、今回は「オデッサ」を選びました。

 

どんな場面でも活用できるシンプルなスタイルです。

 

f:id:dancinglifeveryday:20190423160239j:image

 

店員さんもわたしのわがままに真摯に応えて頂き感謝です。

 

おかげさまでとても満足いく買い物ができました。

 

 

自宅に帰ってからはさっそく革の手入れ。

 

卸したてのときが一番大事ですから、入念におこないます。

 

明日からまた、モチベーション上げて仕事ができそうです。

 

 

よいモノをひとつ、取り入れるのもよいかもしれません。