しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

スタッフの結婚式に招待いただいた

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

めでたい一報が入りました。

 

うちのスタッフが6月に結婚し、式を挙げます。

 

お相手は社内ではないのですが、長い付き合いとのこと。

 

これからもよりいっそう幸せな家庭を作ってほしいですね。

 

いまの時代は共働きがベーシックになってきていますから、

お互いが良質な仕事とプライベートを過ごしてほしいです。

 

わたしもよりいっそう、彼らを応援していこうと思います。

 

 

ところで、わたしはわたしで、礼装の新調を画策中です。

 

結婚式は、上司としてしっかり整った格好で参加しますが、

披露宴以降はスタッフ一同、オシャレに着飾っていきます。

 

せっかくのめでたい機会、スタッフも楽しみたいですし。

 

 

どんなものがいま流行っているのかを調べてみましたが、

年代によっていろいろなオシャレがあるようですね。

 

一部若者の間では「アスコットタイ」が人気な様子。

 

ワイシャツの内側で、スカーフのように首に巻いたり、

リングでネクタイのように形づくることもできるようです。

 

周りがネクタイか、ノーネクタイだったので斬新ですね。

 

カフスボタンは少し前から続くオシャレアイテムでしたし、

いまでも人気なようですね。

 

将来的に、結婚式や披露宴のスタイルも変わるでしょうし、

それに伴ってオシャレの在り方も変わってくるでしょうね。

 

 

新郎新婦と親族の方々にとってステキな1日となるように、

わたしたちも盛り上げていこうと思います。

 

おめでとう!そしてこれからが新しいスタート。

 

みんなを支えられるように、会社をもっと大きくします。