しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

スタッフがくれた宮城のお土産「萩の月」「喜久福」がうまい!

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

今日、スタッフが地元に行ってきたとのことで、お土産を持ってきてくれました。

 

宮城の銘菓と言われる「萩の月」と、はじめて聞いた「喜久福」というお菓子。

 

萩の月」は、一つひとつ箱に入っているものもあり、品のあるお菓子ですよね。

 

ãè©ã®æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(画像:https://www.sanzen.co.jp

 

ふわふわなカステラ触感の中に、カスタードクリームが詰まっていておいしい。

 

お歳暮やお中元などの贈り物としても重宝されている、宮城を代表する銘菓です。

 

 

もう一つの「喜久福」というお菓子。どのようなものかご存知でしょうか。

 

じつはこれも、お土産として非常に人気らしいです。

 

餅、餡子、クリームの3層になっていて、クリームの種類は「ずんだ」「生クリーム」「抹茶」「ほうじ茶」の4種類があります。

 

åä¹ç¦ ããã çã¯ãªã¼ã å³åä¹ç¦ çã¯ãªã¼ã å³åä¹ç¦ æ¹è¶å³åä¹ç¦ ã»ããè¶çã¯ãªã¼ã å³

 

冷蔵して保存するもので、ひんやりもちもちな触感がたまらなかったです。

 

半解凍状態の喜久福が一番おいしいとのことで、頂きましたがこれもまたおいしかったです。

 

女性スタッフのウケもよかったので、これは万人から愛されそうですね。

 

買ってきてくれた子ありがとう!わたしも出張したときにいいもの買ってくるね笑