しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

趣向を変えてコワーキングスペースでミーティング

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

今日はちらっとつぼみができている木を見つけました。春が近づいてますね。

 

外で散歩やランニングをする方も多くなってきて、過ごしやすくなってきてます。

 

それに対してオフィス内では、空調で温度調節はされているものの、どうも空気が重く感じられるときがあります。

 

今日は午前中から重さが感じられ、スタッフも3割程度ペースダウン笑

 

そういう日もありますね。 ・・・いやいやそれでは困る。

 

ということで、コワーキングスペースで打ち合わせしてみました。

 

 

ところで「コワーキング」という言葉をご存知でしょうか。

 

Coop(協働)+Working(仕事)という意味で、分野問わずいろんな人と共になにかしらの成果につなげていくことをさすようですね。

 

その場所ということで「コワーキングスペース」というわけです。

 

仕事をする場ということで、集中できるようにあらかじめ整備されています。

 

場所によってはキッチンや小さなミーティング用の個室があったりもします。

 

 

今回つかった場所は打ち合わせをするだけの場所でしたが、静かでとても使い勝手がよかったです。

 

こういった便利なツールもどんどん増えてきそうですね。

 

ノマドワーカーという言葉も一時期はやりましたが、仕事のスタイルが広がるのはいいことですね。

 

ちょっとコワーキングスペース特集を組んでみたくなりました。笑