しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

マイクロソフトが週休3日というおもしろい取り組み

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

働き方改革というワードが約2年前から耳に入るようになり、各企業でもいろいろな取り組みが行われているようですね。

 

働き方に関しては、過労などによるニュースがたびたび報道されてきました。

 

昭和から平成という流れのなかで、団塊世代からゆとり世代へと時代が引き継がれつつありますね。

 

仕事や職場も変化して、働き方も大きく変化しますね。

 

 

今回おもしろそうな取り組みしたのが、マイクロソフトの、「週休3日」というもの。

 

テスト的に、8月のみで実施するとのこと。

 

www.asahi.com

 

 

もし、週休3日となったらなにをするでしょうか。

 

みなさんはどうつかってみたいですか。

 

趣味、勉強、リフレッシュなどなど、できることが増えるのは嬉しいですよね。

 

おそらくわたしは、妻に「走れ」と言われるでしょう。

 

 

週休2日だったとしても寝て終わりではなく、新しいところに行ってみたり、はじめてみるのも良いと思います。

 

社員満足度が上がるよう、うちもトライしていきたいです。