しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

妻の指導のもと「workout」をはじめてみた

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

はやりのworkoutにチャレンジしてみました。

なんと、講師はヨガインストラクターもしている妻です。

 

はじめようと思ったのも、息子と外へ遊びに出かけた際、

すぐ体力の限界を感じたところからでした。

仕事でつかう体力とリアルな体力は違いますね。笑

 

 

先日の朝食時に「運動しようかな」とつぶやいたところ、

妻にすかさず拾われました・・・。

やはり体質をなんとかしようと気にされていた様子。笑

 

「一緒に身体動かしてみる?」と言ってくれたのはいいが、

本気モードの妻にしごかれたらどうなってしまうんだろう。

と考えて萎縮してしまいました。笑

 

加えて、今は"運動"じゃなくて"workout"だとも言われ、

時代からの遅れも突きつけられました。

私もまだまだミーハーにはほど遠いようです。

 

 

いろいろ迷いはしましたが、思い立ったらやれってこと。

まずはランニングとストレッチからはじめてみています。

 

写真は女性ですが、このくらいまで足を上げたいですね。

woman stretching on white wall

 

 

一緒に走ってくれる妻、いや、先生の軽快な走りを見て、

こんなに差があったんだなと感心せざるを得ない。

 

 

いつもお世話になって、いてくれなければなにもできない。

あらためて、いつもいてくれることに感謝です。

 

筋肉痛に襲われながら、今日も仕事に勤しみます。