しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

わたしと子供とクリスマス

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

メリークリスマスでしたね。とはいえ社会人になるとそうクリスマスも感じず、通常の仕事モードで過ごせてしまうものです。

わが家は子供が小さいので妻もクリスマスっぽい料理を作ってくれ、かろうじてクリスマスを感じることができました。

 

家に帰ると息子がサンタクロースからもらったというレゴブロックを満面の笑みで見せてくれ、さっそく一緒に遊びました。子供がよろこぶ顔を見るのがいちばんうれしい瞬間です。最近は口も達者で、幼稚園のお友達の話、日々あった出来事の話、いろんな話をしてくれます。

 

こうして一緒にクリスマスを楽しめるのもあとほんの数年なのでしょう。でも毎年子供の成長を感じながら過ごせるのは幸せなことだと改めて感じます。

一瞬一瞬を大切に、その時の状況や目の前にいる人に感謝できる人間でありたいと願うクリスマスになりました。

 

2018年も残すところあと6日。時間は本当に貴重ですね。

子供の負けない成長率でわたしも前に進んでいきます。