しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

もうすぐクリスマス、サンタ4年目のわたし

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

もうすぐクリスマスですね。

わが家でも、4歳になった息子がずいぶん前からそわそわしていましたが、やっとサンタクロースにお願いするプレゼントが決まったようです。

 

妻のリサーチによるとレゴブロックがほしいそうで、決めてくれてよかったとほっとしたのもつかの間、調べてみたらものすごく種類があるんですね。驚きました。

 

レゴブロック セットランキング(楽天

https://ranking.rakuten.co.jp/daily/406704/

 

どのレゴがよいかはこちらで選ぶのですが、せっかくだから息子のよろこぶ顔が見たいものです。

 

どうやらうちの息子はもくもくとひとりでつくったり絵を描くのが好きなようなので、より想像力が豊かになりそうな、普通のブロックにしようかと妻と話しています。

 

キャラクターものや乗り物シリーズもよろこびそうですが、もう少しお兄さんになってもつかえるものにしようかと思います(決して安くはない買い物なので…)。

一緒につくるのも楽しみです。

 

 

4歳でも立派な人間、個性も出てきておもしろいです。なぜその発想が、発言が出てきたんだ!?と思うような言葉もたくさん話します。

子供の将来に思いをはせつつ、 わたし自身も全力で子供に恥じない生き方をしていきます。