しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

RPGデビュー

こんにちは。

山崎信也です。

 

最近新たなスマホゲームにはまっています。

 

小さい頃はテレビゲームとは縁遠く、特にRPGは根気がない性分でまったく続きませんでした。昔は、呪文などを書き写しておく必要があり、専用のノートを作ってちまちま書き込んでいる友達を見ては、どうしてそこまでのめりこめるのか不思議で仕方ありませんでした。

 

今のスマホゲームはすごいです。セーブポイントがない!!セーブする必要もないため、自動的に「前回の続きから」になります。若い人がこのブログを読んだら、「そんなの当たり前じゃないの?」って言われそうです。

 

友達に教えてもらったゲームですが、音楽もグラフィックもかなり自分好みです。とにかく目の前のミッションをこなし、アイテムを集めていれば勝手に話が進んでくれるので、記録しておく必要もありません。

 

課金は絶対にしない、子供の前ではやらない、と決めているため、妻もそっとしておいてくれます。最近興味があるみたいで、「無料ならダウンロードしてみようかな」と言っていました。自分の興味あることに興味を持ってもらえるってとてもうれしいことです。

 

もう少しやってみて、続けられそうな確信を得てから、皆さんにはお知らせしようと思います。その時はまた情報提供お願い致します!

 

#スマホゲーム #RPG