しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

朝食にかならず"たまご"をつけるようにしてみた

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

日々、妻からのWorkOutハラスメントに耐え忍んでいます。

 

1日の回数は少ないですが、続けられていて嬉しいです。 

 

 

さて、新しい取り組み「朝食にたまご」を始めました。

 

といってのもこれも妻からの提案なのですが。

 

たまごには食物繊維とビタミンC以外の栄養素が含まれている

とのことで、1日3つ程度食べてもよいとのこと。

 

また、コレステロール中性脂肪を調整する栄養素もある。

 

この栄養素の働きもあって、たべても太りにくいとのこと。

 

ほかにも、ボケ防止に役立つ栄養も入っているそうです。

 

 

講師(妻)からの話では食べ方にもポイントがあるようで、

おすすめは、なまたまごの状態で食べることらしいです。

 

調理しないぶん、栄養素が飛ばないということでしょうか。

 

 

朝にしっかり栄養を取り、活力ある1日にしたいですね。

ワークアウト後の栄養補給にもたまごは適してそうです。

 

この朝食習慣も継続していこうと思います。