しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

伊東豊雄氏、プリツカー賞!

こんにちは。

山崎信也です。

 

建築業界に、春らしい、明るいニュースが飛び込んできました!

 

伊東豊雄氏、プリツカー賞受賞!

おめでとうございます!

 

プリツカー賞は、建築界のノーベル賞といわれるほど権威のある賞です。

そのような名誉ある賞を日本人が受賞できたことを誇りに思います。

伊東豊雄氏は世界的にも有名な建築士です。

海外コンペにも数多く参加し、国内外でたくさんのプロジェクトを進めています。

彼の会社の写真や、仕事中の様子などが、各種雑誌で取り上げられていますが、

あれだけ忙しい会社でありながら、きれいに模型が並べられていたり、

社員全員の机が整理整頓されていることに驚きました。

人並み以上に忙しい方でありながら、人並み以上に細部まで配慮していることが伺えます。

 

これからしばらくは、いろいろなメディアでこの偉業が取り上げらると思います。

漏らさず目を通し、勉強させていただこうと思います。