しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

行ってきました、寅さんの街、柴又

こんにちは。

 
山崎信也です。
 
 
今日は家族で柴又に散歩に行ってきました。柴又といえば、寅さんの街ですね。
駅を降りてすぐ、寅さんの銅像がありました
 
帝釈天参道でぶらぶら食べ歩きをして、帝釈天題経寺をまわりました。息子は本当に元気いっぱいで常に走り回っているので、ショッピングや室内よりも外がよいようです。親としても、うるさくはないかと周りを気にすることもないので気持ちが楽です。
 
写真はお蕎麦屋さんで食べた、味噌こんにゃくと蕎麦湯です。なんてヘルシーなおやつでしょう。
 
みその甘さと濃さが絶妙で、とても美味しかったです。蕎麦湯はなかなか飲む機会がないですが、やさしい味にほっとしますね。
 

f:id:dancinglifeveryday:20181222024855j:plain

 

今日はこれから帰って年末の大掃除に向けた片付けをします。

美味しいコーヒーでも飲みながら、まずは本棚から手をつけるか…。あれこれ考えます。