しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

女性から見た、モテる男性とは?

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

昨日ファッションネタを書いたからか、今日はやけに歩く人の服が気になる一日でした。

 

歩きながら考えていたのは、そもそも、なんでおしゃれになりたいのか。

答えはこれに尽きるでしょう。

 

 

 

 

………モテたい。

 

 

いくつになっても、男はモテたいんです。

 

じゃあどんな男がモテるのか。

もっと言えば、モテる男とモテない男の違いはなんなのか。

 

今日は新卒から頑張ってくれている経理のMさん(女性)とランチをしたので、率直に聞いてみました。

 

彼女がいうに、モテる男は、

 

・自分にしかできない生き方をしている

・人生楽しんでる

・気遣いができる(相手の立場で考えられる)

・心に余裕がある

・飾らない、カッコつけない

・生活スタイル、習慣がちゃんとしている

・仕事ができる

………

 

 

あとは忘れましたが、次から次へと出てくる出てくる。

 

しかし、そこで思わず質問が口から飛び出しました。

「見た目は?」

 

・清潔感がある

・その人らしい着こなしをしている(似合っている、サイズが合っている)

 

……見た目はそれだけ?

 

もっと具体的なのはないのと聞いたら、

「でもだいたい中身が外見に出ますからね〜。」

 

ふむ。

 

「モテる人とそうでない人の違いは、その人らしさを表現しているかしていないかと、人生を楽しんでいるか楽しんでいないか、じゃないですかね〜。」

 

もちろんその子の個人的主観は入るものの、なるほど、と思いました。

たしかに、中身や生き方が見た目や自信となっていろんなところに表れるのかもしれないですね。

 

社員に仕事とまったく関係ない意見を聞くことはほとんどなかったですが、聞いてみるとなかなかにおもしろいものです。