しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

しろときいろ

こんにちは。

山崎信也です。

 

最近一気に全話見てしまうほどハマってしまったドラマが、

「しろときいろ」。

 

川口春奈さんが主演で、

パンケーキで有名なお店である、

エッグスンシングスを舞台にしたドラマ。

 

もともとはハワイにあったお店で、

日本の原宿に一号店が出店されていますが、

日本に上陸するまでの裏側のお話になります。

 

夢を一筋に追う主人公からは学ぶことがいっぱいでした。

昨年に私も初めてエッグスンシングスには行ったことがあり、

あのパンケーキにはそんな裏側があったのかと思いながら、

楽しく最終話まで一気に見てしまいました。

 

またこのドラマを見ると、

無性にハワイに行きたくなります。

 

もともとは違う海外へ旅行するはずで、

ハワイ旅行に乗り気でなかった主人公が、

いろんな偶然が重なり、

日本にエッグスンシングスのパンケーキを知ってもらいたいと、

夢を追っかけ一直線に奮闘する物語になっています。

 

このドラマを見てからエッグスンシングスのパンケーキを食べに行くと、

また違った食の楽しみ方ができるかもしれません!

私も久々に、もう一度行ってみようかと思います!

 

いつか、本場のハワイのエッグスンシングスにも行ってみたいですね。