しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

Amazonプライムにハマる

こんにちは。

山崎信也です。

 

皆さん、Amazonプライムって知っていますか?

最近、ハマってしまっているのです。

ネットショッピングはよく利用するので、

長い間プライム会員ではありましたが、

これに、動画や音楽のストリーミングサービスも加わりました。

最初は、時間のある時に、

「好きな映画あるかなー」程度で利用していましたが、

今は、アメリカのTVドラマシリーズにも興味が湧き、

「おもしろいものを見つけたい!」と思うようになってしまいました。

 

日本のTVドラマから遠ざかっていたせいか、

海外のドラマが楽しく感じます。

 

母親がもともと刑事ドラマが好きでよく見ていました。

なぜそんなに好きなのか理解できませんでしたが、

今自分が一番おもしろいと思っているのも、

アメリカの刑事もの。

小説も推理小説ばかり。

血は争えません。

 

人間関係が興味深かったり、

日本とアメリカの犯罪の違いを垣間見たり。

なにかの映画で見たことのある俳優さんもたまに出演していたり!

 

刑事ものだけでなく、

いろいろなジャンルにチャレンジしたいです。

 

ただ、人気シリーズは、長いです。

1シーズンに、22話前後あるのですが、

それが10シーズンあるものも、、、

 

老後まで楽しめそうです。