しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

意外にもハワイで人気のスイーツといわれる「餅」

こんにちは。

 

山崎信也です。

 

 

日本の文化は、今もむかしも特徴的であり、世界中で人気ですよね。

 

先月にはハワイで世界最大規模と言われているコスプレイベントが開催されていました。

 

また、剣道や柔道、茶道などの「道」という世界は、国外でも愛されているところがあります。

 

このムーヴメントは、日本にとって、非常に価値があるものだと思っています。

 

 

そして近年、ハワイでは「Mochi」がスイーツとして人気を博しているようです。

 

大福のように、餅の中にいちごを入れたり、パイナップルを入れたりとアレンジされたものが大人気だそうです。

 

下に張ったリンクは、ハワイにあるお餅屋さん。

 

連日、行列ができるほどの人気だそうです。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

口コミにかかれているように、根強い人気を持っているようです。

 

こうやって日本の文化を広めてくれる方がいることに感謝ですし、それを受け入れてくれる方々もありがたいですよね。

 

異文化や常識が違う他人を受け入れることは、なかなか難しいように感じます。

 

ですが、こういった方々とともに、もっと世の中へ日本を発信していければ、もっと経済も回るのではないかなと思います。

 

youtu.be

 

 

日本を好きという外人の方々も多くいます。

 

それは、むかしどこかで広めてくれた方がいたからですし、今の日本を広めるのはわたしたちだとも思います。

 

先代の方々に感謝しつつも、恥じないような日本を作っていきたいですね。