しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

家族でハマる

こんにちは。

山崎信也です。

 

今日は猫の日だそうですね。

誰が考えているのか、毎日〇〇の日です。

 

さて、アマゾンプライムですが、

私の父親もハマっていることが判明しました。

私より先に楽しさを見出していたらしく、

あらゆるドラマシリーズを制覇しているようです。

ただ、

見ながら寝てしまうそうで、

「この話を見たことがあるような気がする」

と言っては、

繰り返し同じ話を見てることが多い、と

母親から報告を受けています。

 

英語の勉強を兼ねているのが自慢のようで、

英語を聞いて、字幕を読んで、言い回しを学んでいるとのこと。

「電話に出る時は"Hello, this is Ken"なんて誰も言いやしないんだぞ」

と教えてくれました。

なんといっているか聞くと、

「ヘイヨー、とか、ワッツァップが多い」

と言っていました。

もう70歳になろうかという父親が、

語学を習得しようとしていることに驚きです。

 

語学習得は、脳にも良い刺激を与えると聞きました。

健康寿命を意識して長生きして欲しいです。