しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

夏休み到来!

こんにちは。

山崎信也です。

 

興奮のあまり、ついインスタグラムにもあげてしまいましたが、

今話題の「デジタルアートミュージアム」に家族で行ってまいりました。

borderless.teamlab.art

様々なメディアで取り上げられていますが、お恥ずかしながら、

行って帰ってくるまで目にも留まっておりませんでした。

 

友人に誘われたときにも、たまたま予定が空いていましたので行くことにし、更にはチケットの手配なども全てやってもらったので、事前に手配が必要なことも知りませんでした。こうして公式ホームページがあることも知りませんでした。(関係者の方、本当に申し訳ありません!!)

 

感想がネタバレになるといけないので控えますが、私が言いたいことはただひとつです。

「絶対に行った方がいい!!」

帰宅後もしばらくは興奮が冷めませんでした。大人も子供も楽しめると思いますし、もしかしたら大人の方が楽しめるかもしれません。

 

連日チケット完売の人気ぶりです。スタッフさんによると7月分はすべて完売しているとのことでした。完売の場合は、会場でも当日券を売っていないので要注意です。「見る」だけでなく、「体験する」アート展になっていますので、動きやすい靴、無地の洋服、をオススメします。サンダルNG、低いヒールでもNGで、スニーカー以外は脱ぐよう言われる時もありますのでお気をつけ下さい。全体的に暗く、平たんでない通路も多いため、走るのも危険とのこと。走り回っている子はスタッフさんにも注意されていました。子供にとってはうずうずするのを抑えることになるかもしれません。更に、持ってきた荷物は全てコインロッカーに預けることになるため、できるだけ荷物を少なくして行くこともオススメします。

 

常設展ですし、関連施設がいくつかあるようなので、機会があったら再訪しようと思います。いえ、絶対に再訪します。

 

#teamLabBorderless #degitalartmuseum #夏休み