しるし by 山崎信也

踊り出したくなるような毎日を!これでも会社経営しております。

初屋内スカイダイビング〜フライステーション〜

こんにちは。

山崎信也です。

 

皆さんはフライステーションと言うものを知っていますか?

新しいもの好きな友人から、

どうやら屋内でスカイダイビングができる場所があると聞き、

連れられて行ってきました!

本当に屋内でスカイダイビングができるのか、

目にするまで信じられなかったのですが、、、、

 

日本で唯一のその建物が、埼玉の越谷にあるため、

はるばる行ってきました!

平日に行ったためかそんなにも混んでいない様子。

外国人もたくさんいてグローバルな雰囲気!

 

筒状の中に入り、その下の扇風機の風圧で飛ぶことができるのですが、

インストラクターの方たちは軽々らしくおてのものと言った感じで飛んでいるので、

簡単に飛べるものかと思ったならば大間違いでしたよ〜

 

まずしっかりとレクチャーを受けてから実際に飛ぶのですが、

筒の中に入ってみるとものすごい風圧とゴォォォォという風の音で、

安定して自分が飛べるようになるのに精一杯になってしまいます。

 

インストラクターの方が隣で一緒にフォローしてくれるのですが、

下に沈みすぎたり姿勢が崩れたりでとても難しい、、、

 

インストラクターの人たちも、

普通に飛べるようになるまでどうやらものすごく時間をかけてきたみたいです。

インストラクターの支えなしではおそらく20秒も飛べなかった気がするのですが、

筒の中をくるくる回りながら上に上がったり下に下がったりと、

一緒に空中遊泳をしてくれました。

 

自分が飛んでいる瞬間をカメラがしっかり撮ってくれるですが

風圧でどえらい顔になっていました笑

 

2分間のフライトで1万円ほどかかりましたが、

この体験はきっとここでしかできない体験だったなぁと思います!

死ぬまでにもう一回はしたいなぁと思いました。

 

調べてみたら、日本以外だとロシアにもある様子。

フライステーションは、日本かロシアの2つしかないらしいですね!

そう考えるとそんな貴重な体験ができたのかと後からジワジワきました。

 

YouTubeなどで検索すると、

プロの方たちが何人かでパフォーマンスを競い合っているものもあるのですが、

どうしてあんな軽やかな動きができるのか謎しかないです。

 

みなさんもぜひ機会があれば、

屋内スカイダイビングを体験してみてください〜

 

f:id:dancinglifeveryday:20180624172002j:image

 

f:id:dancinglifeveryday:20180624172046j:image